プロフィール
おSONO
おSONO

掛川市の自宅の離れで、 隠れ家的な、小さなアロマサロンを始めました。          家の庭から見える月が、とても綺麗だったので BLUE MOON    (ブルームーン)という名前を付けました。    生活にアロマを取り入れて、ステキな時間を過ごしませんか???
≪講座メニュー≫

*アロマクラフト講座
  テキスト・材料費込
     各2.000円

*酵素ジュース作り
  テキスト・材料費込
   2.000円    
   (お好きな果実をお持ち下さい)

*よもぎ&ハーブ蒸し

*TCカラーセラピー

*オイルトリートメント
オーナーへメッセージ

2020年11月11日

ユーカリハーブティー…♪

ユーカリハーブティー…♪


BLUE MOON(ブルームーン ) のブログを
ご覧くださって有難うございます
ハート

こんにちは。
ずいぶん長い間投稿が
停止していましたが…
毎日、このブログ覗いて頂いた皆様に
大変感謝しております。

コロナ禍、いかがお過ごしでしょうか。
季節も冬へと移ってきました。
空気が乾燥し、
喉のケアも必要になってきましたネ。

今日は、ユーカリを紹介させていただきます。
ユーカリハーブティー…♪

ユーカリには、喉の炎症などのトラブルを
治める効果があるので、
のど飴にも使用されています。

ユーカリハーブティー…♪

私は、ハーブティーにして飲みますが
少し苦みがあるので、少量をお勧めです。
喉がスッキリしますよ。

葉に熱湯を注いで
蒸気と香りだけを吸引したり
お風呂に入れて楽しむ方法も。。。

風邪の予防に是非お試しください。


我が家にはユーカリの大きな木が有ります。
ユーカリ、試してみたい方は
差し上げますので、ご連絡ください。








同じカテゴリー(ハーブ)の記事
ハーブの香り…♪
ハーブの香り…♪(2020-03-20 23:42)

胃もたれに…♪
胃もたれに…♪(2020-01-06 10:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユーカリハーブティー…♪
    コメント(0)